人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋子の気まぐれ旅行記

travel77.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

2006年8月5日 シアトルへ……行くはずが…

5日(土)成田は混雑していた。
2時間前に到着するも、シアトル行きNW8便エコノミー客は長蛇の列。
やっとの思いでチェックインして、軽食をとる暇もなくゲートへ。

すると、オーバーブッキングで二人のアメリカ人が乗れないという放送が。
席を譲ってくれる人を募集しているという、譲ってくれた人には、
成田での宿泊代と食事代、そしてアジア内往復の無料航空券が提供されるという。
はじめは「あり得ない」と思って無視していたが、あるひとことで少し興味がわいた。
明日の同じ便の「ビジネス」に乗せてくれるというのだ。
冗談半分に詳細を聞きにいくと、スタッフの後ろには困ったアメリカ人老夫婦が。
思いがけず目が合ってしまった。

・・・結局、譲ってあげる事に。しかし、老夫婦は私たちにお礼の一言も残さず
機内に消えていった。NWのスタッフも、現場にいた人たちは親切だったが、
出国の取り消しやら、ホテルの手配やらと、引き継がれるたびにビジネスライクな
対応になっていた。

けっこう待たされたあげく、指定されたホテル行きのバスに乗る。
走ること1時間! 成田の空港ホテルと聞いていたので、こんなに遠いのかと驚いた。

2006年8月5日 シアトルへ……行くはずが…_b0097616_21161570.jpgRADISONホテルというそのホテルについてみると、
ロビーにはNWのスチュワーデスや
パイロットで溢れていた。
すれ違うのはいかにもエグゼクティブな
感じの客層ばかり。
しかも外国人が圧倒的に多い。
聞けばラジソンホテルはKWLとNWの提携ホテル

2006年8月5日 シアトルへ……行くはずが…_b0097616_2116341.jpgなんだそうな。(スッチーやパイロットとの出会い
を求めるなら、狙い目かもね)
部屋は広くキレイで、設備も対応も一流だ。
プールやジム、テニスコート、ショートコースも
隣接している。
水着も着替えもスーツケースの中に入れてしまって
いたので、テニスラケットとシューズ、ボールを
レンタルしてコートへ。

2006年8月5日 シアトルへ……行くはずが…_b0097616_21174729.jpgもらったクーポンで利用できるメインダイニング
での食事は3食とも洋食中心のブッフェだった。
周りは外国人ばかりなので、すでに海外にきたような気分
になった。ケーキを全種類制覇した。味はまあまあだった
けど、毎日同じみたいだから1泊が限度かな。

2006年8月5日 シアトルへ……行くはずが…_b0097616_2164918.jpgとにもかくにも、こんなことでもないと泊まる事もなかっただろうし、なかなか面白い体験になったと思う。何より、明日はビジネスに乗れるのだ。新しくできたばかりのフルフラットシートを楽しみに、眠りについた。

by OKADA_TOSHIE | 2006-11-19 20:27 | カナダ・北米


<< 2006年8月6日 シアトルにて      8月5日(土)成田発シアトルへ >>